【雑記】Octocatちゃんが届いた!

ついに我が家にOctocatちゃんがやってきた!

GithubのマスコットであるOctocat(オクトキャット)ちゃんについての記事の第二弾!ついに我が家にGithubちゃんがやってきました!

アメリカ人の友人が、いつも帰省する際に「お土産何が欲しい?」って聞いてくれるのですが、今回は Githubのマスコット、Octcatちゃんをお願いしたことは先日のブログでも書きました。そしてついにOctcatちゃんが我が家に届いた!

お土産なのに、そんな面倒なものお願いして図々しい感じですが、いつもお菓子とかそういったお土産にプラスして、何かアメリカで買ってきて欲しいものがあると聞いてくれるので、アメリカでしか買えないようなものや、アメリカのWEBショップから購入できるもの(本国では安いんだけど、e-bayとか使うとバカ高くなるようなもの)をお願いしています。

今までも大学レスリングチームのTシャツ(友人の母校であるペンシルバニア州立大学は、レスリングの強豪校でここ最近ずっとNCAAのチャンピョン)や、Athlete Allyというアスリート支援団体のTシャツなどをお土産でもらいました。

Octocatちゃんも、日本からも公式サイト経由で購入可能なのですが、送料も高いので貧乏人の僕としては、とっても嬉しいお土産なのでした。

 

 

それでは開封の儀!

Octocatちゃんが入っている箱。けっこうちゃんとした箱に入っていますね。右のプロテインバーもお土産の一つ。この、いかにもアメリカンなバースデーケーキ味のプロテインバー、めちゃ美味かった。また食べたいな。

うーん、きゃわゆす。

けっこう梱包がしっかりてて、びっくり。本体の他に台座と、ヒゲが入っています。

やっと出会えたね!Octocatちゃん

このこ、メス猫らしいです。そーいえば、僕と同じ、オクトキャット萌えな方のブログを発見しました(笑)。そのブログにも、オクトキャットちゃんの詳細な小ネタが書いてあります。

 

う〜ん、イイ!なんか急にデスクセットアップが、エンジニアさん風になった感じ。

ヒゲの付け方はこんな感じで良かったのだろうか、、、。

 

現在は、ワタクシのMac miniの上に、ジバニャンのソフビと一緒に仲良く鎮座していらっしゃいます。

プログラミングの勉強、捗るといいな〜。でも、仕事のやる気をなくすジバニャンの妖気を、Octocatちゃんが打ち消すことができるのか!まだわかっていません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA