【イラスト練習帳】アメコミ風のイラスト

ずっと更新をサボっていました。そこそこ仕事があるということなので、それはそれでいいことなのですが。

今年の目標もいくつかクリアできたものと、まだ何もできていないものがあります。クライアントワークだけではなくて、収益化ができる自分のメディアを作るというのも、その一つ。ドメインをとったり、WordPressで仮サイトを作ったりということはしていたのですが、コロナ禍の中でそのままになっていました。YouTubeとか動画コンテンツを作るのは大変そうなので、とりあえずGoogle広告か、アフェリエイトができるWebサイトを作成しようと思っています。ただ、自分がそれなりに楽しんで運営できるテーマで、他にはあまりないものを探すのは、なかなか難しい。

サイトの中身よりも、外側を作る方が好きで、そういう意味で最初から自分でWordPressテーマやプラグインを作ってみたいと思っているのですが、今のところ、そこらへんの深い部分までプログラミング言語について理解しているわけではないので、既存のテーマのデザインをカスタマイズしたり、イラストを描いたりすることからはじめました。

そんな中で、サイト用のキャラクターを作ろうてな感じで、アメコミ風のスーパーヒーローぽいイラストを制作してみました。もう少し、背景とか効果をアメコミに寄せて、飾り文字とかも入れられるようになると、それっぽくなる気もします。もっと、顔が怖い感じの方がアメコミぽくなるのですが、自分の好きな感じに書くと少し可愛い感じになってしまいますね。サイトを作るのにもモチベーションが必要で、それが自分のお気に入りのキャラクターイラストができあがることだったりするので、まだ方向性は模索中なのですが、こういうことからチマチマやっています。

それとサイト用のキャラクターだけでなく、アメコミ風のイラストってそこそこ需要があるような気がします。僕が攻めて行ける範囲のニーズのあるイラストって、アメコミ風くらいしかないので、こういう筋肉ゴリゴリのスーパーヒーローなんかは、もっと練習したいなと思います。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA