【イラスト練習帳】ベクターで描いたイラスト

後輩クンから頼まれて、大学の体育各部が関わっているキッズクラブのロゴを制作しました。普段イラストはCLIP STUDIOとPhotoshopで描いているのでラスター画像なのですが、今回は仕事ではないので良いチャンスと思ってベクター画像で描きました。まだ、ペジェ曲線に慣れていない部分もあり、色ぬりなどを考慮してパスを重ねていくのはもっと練習が必要ですが、なんとかそれらしいものになりました。ラフからデジタルでほぼ液タブで描いていますが、こちらはCLIP STUDIOのラスター画像で描いてます。イヤーガードが、クマの耳の位置じゃないというツッコミはやめてください(笑)。キャラクターのどこかにWの文字をいれたほうが公式キャラっぽくなると思ったのですが、今使っているイラストを基に描いて欲しいということだったのでWを入れることができるのは、イヤーガードくらいしかなかったのです。もう一つ大人のクラブチームのロゴも頼まれてるので、そっちも完成させなくては!仕事ではないのでどうしても後回しになってしまうけど、急ぎの案件ではないので気長に待ってもらってます。今年はイラストの仕事も、もっと受注できるように頑張ります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA