【イラスト練習帳】プロレスラー

引きこもりフリーランサーは、優先順位としては最後でいいだろうと思って我慢していたのだけど、自分より若い世代がどんどんと打ち始めているので、もうそろそろいいかなと思いワクチン接種を行った。それによって現状維持だけでなく少し前向きな気持ちも出てきたように感じる。部屋もだいぶ片付いた。

ということで久々のブログ更新。ポートフォリオサイトを刷新するのに、位置から自分でテーマを作ってと思っているのだけれど、ほとんど手がついていない。
もっとファーストビューで、仕事の実績を閲覧できるようなポートフォリオサイトにして、ブログはあくまでサブ的な要素にしたいな。
いきなり、サイトを変えるよりも、今使ってるテーマでPHPも少し触りながらカスタマイズして、慣れていこうと思う。

イラストも随分練習できていないなと思ったので、昨日と今日で、とりあえず下書きで止まっていたプロレスラーの絵に色をつけてみた。ペンで清書してからと思ったのだけど、このイラストはラフなままで色付けしてみた。中途半端なイラスト描きあるあるだけど背景を描くのが苦手なので、今後は簡単にでもいいから背景を入れるのに慣れていこうと思う。

それと作業環境の改善も大事かも。ペンタブに電源を入れることが少ないのだけど、デスク周りの配置をかえてペンタブを常に起動できるようにしておこうかなと思っている。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA