【イラスト練習帳】休憩中のアメフト選手

少し微妙だったイラストを描き直してみた。アメリカンな感じのポップなスポーツイラストを描きたいなと思っているので、アメリカンフットボールは良い題材だと思っているのだけど、いかんせん、ヘルメットが描きづらい。本当はヘルメットをかぶったイラストの方がいいんだろうけども、ヘルメットを描きながら顔を描くのも割と難しい。

 

 

下の絵が、今まで使っていた絵。ちょっと、ヘルメットと人物の配置に違和感があった。だいぶ自然な感じにはなったと思う。こうやって、同じ題材を描き直すのも練習として悪くないのかもしれない。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA