【イラスト練習帳】野球選手(投手)

久しぶりにお絵かきしてみた。なんだろうね、普通はしばらく描いてないと下手になるんだけど、たまに上手くなってるときあるんだよね。安定しないけど。笑。ここ最近ずっとグラフィック系ツールさわって記事書いているせいか、描くスピードはやくなってきたな。

Facebookに同じ絵を投稿したら、今までにないくらい「いいね!」をいただいた。芸大卒で造形学部で准教授やってるデザイン科時代の友人も「おー良いじゃん!」とコメントくれた。いつもイラストについて相談してるアシ歴も長く漫画家として活動してるデザイン科時代の友人も「おお!いい絵だと思う!」といってくれた。Twitterでは反応が少なかったけど、漫画家さんがいいねをしてくれた。

今回の絵は表情、表情と動きがよく出せたと思う。このクオリティをずっと出せるように慣れたらイイと思う。

少しだけ絵かきとしてのステージを上げられたように思う。デザイン系のメディアでライティングするようになったんだし、自分が置き忘れていってしまったものをもう一度拾いにいきたいと思う。

 

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA